• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



Good!!

こちらは父親がssピンクピコFr-DNで母親がss白ピコFr-DNから出た代物です。
残念ながら花弁の汚れが気になりますが、ご勘弁を・・・

でも、おいらの好きなタイプの様に出たので今後がとても楽しみです♪




ただ、父母共にしべが普通でしたが、交配の代物は赤しべとして登場しましたぁ~
(≧▽≦)ヤッタネ

Dscn4635.jpg

このまま次期も同じ様に出てくれる事を期待したいものです。
しべの色が年数を重ねると消えてしまうと言うことは聞いたことがないですけど、
ないとも限りませんしねぇ~(No.715


楽しさ

こちらは復色調に出たssなんですが、
その交配の経緯がおもしろいかも・・・

母親はかなり濃く出た赤に近いssです。
そして、父親は白ピコのベイン調のddなんです。

Dscn4673.jpg

それなのに・・・どうして・・・
まぁ~それが交配と言うものなのかねぇ~(≧□≦)

 

でも・・・ ・・・合っている出かたなのだと言い切れるのかも知れないね♪
おいらの読みが違っていたのかも知れないと言うことかな・・・

これこそ交配が上手く行っていると言うことなのかも知れないし~
この辺の見解は素人なだけに、間違っている場合はごめんなさい。

想像通りと行く様に交配が読めるとより楽しくなるんだろうけど、
想定外もこれまた楽しいことかねぇ~♪ (No.719

交配種ピンク編

こちらは交配種からの初花なんです。
この記事を書く前に交配種の購入リストを探してみました!

残念ながら父、母親の画像は他人の画像のため載せられませんが、
父はピンクピコRed-Nで、母はピンクFr,Red-Nです。



No.702はいい感じにピコを受け継いでますが、
残念ながらNecは引き継がなかったようですね。
そうは言ってもこの感じいいのよぉ~(≧▽≦)


 Dscn4453.jpg

↑No.703は昔の復色と言った表現の様な出来映えなのよね~
何でだろうか、微妙な差なのに旧タイプに見えちゃう!!
ただ、横向きなんだよなぁ~

来期の劇的な変わり映えに期待しておこう♪ 

個性

同じ交配と言えども育ち方は様々で個性が強いものだ。
なので、今回一番育ちの遅いものを取り上げ、
照射を当ててみることにしました(^^)

Dscn1847.jpg

ほとんどは、ポット上げが最後の方になったこともあり、
この時期でようやく動き出しても本葉は2枚だけだ。
それでも動かないのがあるので、どうせ遅いなら・・・と白羽の矢を立てました。

Dscn1848.jpg


月曜から当ててみましたが、どうなることか・・・
今回は以前に作って置いたリフレクターを併せて設置してみました。



先週末に2号機を急ピッチで制作し、不足部品の到着待ちで8割方完成しました。
構想は3号機の制作にあって、
最近の資料から更に安価に面積拡大ができるようですから、
今後の照射実験レポはこちらの3号機で収集して行こうと思います。

追っかけ!!


ポット上げの遅かった物だったのか、
成長がほとんど無いチビクリをまとめて見つけ出し、
これ全体を追跡することをやってみようかと思いました。



交配親については後程、修正更新しておきますのでこの時点のUPはしません。
この他にもいくつか予定していますが、チビクリがバラバラで見つけだせないでいます。

これは、運良く100%発芽で順調にここまできていますが、
この後に登場する物については何とも言えません。

おそらく、同じ様な画像がUPされて変化のない内容だと思いますが、
カテゴリー別に追いかけて行くつもりですので、どの様になっていくのやら・・・

他のブログにもあるように、葉の特徴を伝えて行くことになりそうですな!(^0^)/

★追記★

yumehanabito2004-img545x409-11158171692dfp40.jpg

yumehanabito2004-img545x409-11158171852as19.jpg

グレーパープルシルバーリバース×Ashグレーパープルリバースピコ

グレー系の交配ですので成長には時間がかかりそうです。

New «∥Top∥» Old
