• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



事後報告(6)

先日に引き続き、今回も事後報告のネタです。
今回はハ◎ポ+ア◎ノスのトレーを・・・

上の2枚の画像が3月中旬で、一番右のチビクリ(右下の画像)に本葉が出始めましたね。



 10-253.jpg

下の画像は上から半月後の3月末の頃です。
幾分、右のチビクリの本葉が成長し始めていますが、
それだけで特別な変化が見られないのは、ちょっと残念だ。

10-254.jpg10-255.jpg

初めの頃から見れば代わり映えがあると思うけれど、定期報告みたいなものかな~


事後報告(4)

さて、こちらも前記事の続きとして、ガ◎オ◎+ア◎ノ◎の2月末の状態ですね。

10-451.jpg

こちらも3苗でのエントリーです。
なんとか今日までに取り上げられて良かったですが、
次回の記録は明日なので、
続けざまに UP 出来るようにしないといけませんね。

繰り返し記載しておきますが、1トレー3苗で7トレーにそれぞれの液肥を加えて
様子を見ている遊びをしています。

この様に1つづつに植え替えたのが2/11で、液肥はそれから4,5日後に
500㎜l を投入しての様子見です。

事後報告(3)

今回と次回のチビクリは◎◎+ア◎ノスと言う組になります。
今日はハ◎ポと業務用の2種になります。

日にちは全て前記事からと同じ2/25の撮影です。
こちらはハ◎ポの方です。

10-251.jpg

苗の数も3苗づつの似たような生育のものが入るようにある程度、
割り振ってはいます。

そして、こちらが業務用ハ◎ポの方です。

10-350.jpg10-351.jpg

また、カテゴリーの方も今回から分離していこうかと思いますので、
少し比較としては見づらくなるかも知れませんね。

1年が過ぎ・・・

昨年の4/5 から1年が過ぎました。
昨日までカテゴリーが違っていたので前回までの記事に一貫性がありませんでした。
m(__)m

で、秋に一度ア◎ノスを投入したと思いますが、
記事にしてないから不確かなんですが・・・

1年が経ち皆さんの苗とどれほど違いが出たでしょうか?



陽気も良くなり昨日、古葉を落としさっぱりしました。
赤い→の苗は開花してしまいましたね。

画像では影になってしまっていますが、右上にマークのテープが貼ってありますよ!

今後は開花した苗を深ポットにでも植え替えをするつもりでいますから、
そのレポで根の状態を紹介したいと思います。

秘策になるか

丁度一週間くらい前だろうか?
資材の在庫の確認がとれた為に頼んでおいたものを取りに行きました。
その週末に追加の1セットを急いで用意してみました。

1/22の文末にあります。



苗の内容はほぼ互角にしてありますよ。

Dscn3188.jpg

その他に追加の苗も支度してみました。↓

Dscn3191.jpg

ただ、こちらはア◎ノスを未使用にしています。
この先で使用するかを決めていこうかと思っていますよ。

...Open more

New «∥Top» Old
