• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



アディ 追記

いい感じに撮れました~(^▽^)/
色もいいねぇ~

Dscn1535.jpg

たくさん咲くと本当に見事なんでしょうけど・・・

Dscn1542.jpg

前にも書きましたが1輪だけでも満足してます。

ところで、今年の湘◎さんの受付で”藤かほり”と”パーシカラー”を
注文しようと悩んでいたら、受付開始の即日完売だったのは最近まで知らなかった。
苗の値段も手頃だったしね・・・
ん~”不動”を頼もうか”リトルベル”か、悩んでるうちに売り切れちゃうか~ ^^;

西武球場の催し物の時は”モアフィールド”の苗があったそうで
とても良い値段なのに良く売れていたようだ!
と思わせる記事をよそで読んだ。壺系・ベル系が人気な証拠か・・・?

  • Comment:0Trackback:0[Clema]23:02:14Top

思いもよらぬ、

w(゜o゜)w ワォー 2~3日前に春◎井さんから購入したアディソニー苗に
花芽が来ているのに、初めて気が付きました。


Dscn1520.jpg

今年に蕾が来るとは思ってもみなかった苗なので、
日当たりの良い壁際に置いてあったため、全然わからなかった。
おかげで、隣にあったC・エンジェルは花も終わって散っていたよ!

Dscn1519.jpg

慌てて観察の出来る窓越しの位置に場所を変えて1輪を楽しんでおります。
苗だったので、まさか・まさかの蕾に (o`)モェ~

時間の経過と共に紫が濃く出始めいい感じになってきた。
開花した画像も撮ったが全部ピンボケなんで、撮り直さないと・・・

  • Comment:0Trackback:0[Clema]02:10:11Top

クリスパ

なんと、今週は先週の日曜に撮り貯めたネタで1週間持たせてしまった^^;
これもその1つ!昨夏に及◎さんまで行った際にハウスの中で見つけた代物!
売り物じゃなかったけど、卸前に分けてもらいました。

   Dscn1414.jpg

ハウスの半分がクリスパって、初めての光景に感激していた。
ハウスはさすがに全て見学出来るわけではないが、そんな中で販売ハウス以外から
お持ち帰りしてしまったのは、現地に赴く強みでもあるね (≧▽≦)ギャハ

画像の手ぶれは手前にユリがさえぎる様にして茂っていて、
手を伸ばしての撮影なもので・・・

この日は天気が良かったので、みるみる開花していくのが見れましたが
この日は開き切りませんでした(-_-)
その後、今日まで夜しか見てないので、色がわかんないです。

でも、2、3番と花が来てるから、また紹介できそうですな。

  • Comment:6Trackback:0[Clema]23:03:57Top

お役目♪

今まで、画像の大きさの変更を知らずにいたけど、ようやく解決しました。
網棚の脇に上手く茂ってくれればと数鉢用意してみました。
日曜は一気に晴れて気温も上がったせいもあり開花ラッシュとなりました。



小輪のエトワール・バイオレットが、咲き出して賑やかになってきたよ。
ここには、同種2鉢で3、4種置いてありますが、
全て昨年HCでの払い下げで、4.5号が2鉢で1コイン+1コイン
右下の柿生だけが1鉢で同額だった。

奥にはチビクリ軍団が・・・
これで、側面を保護してくれる事を狙っているのだが・・・

  • Comment:0Trackback:0[Clema]02:02:20Top

雪おこし

日曜日にほぼ満開に近くなりました。
昨年の初夏に坊主状態の行灯から名前だけで購入してきた株だが、
満開になると、人目につくようで、作業をしていると
近所のおばちゃんにも名前を尋ねられるほどで・・・

しかも、『クレマチス』ではピンとこないので、『テッセンの八重』と答えると
すぐさま、反応が出ておもしろい (^0^)v

Dscn1355.jpg    

ちょうど雲が出ているタイミングで撮影してしまったようで周りは薄暗い。

Dscn1352.jpg


さすがに今日、雷雨があって花が保ちそうにない。軒下に非難してないから仕方ないが
最近は雨が降ると強雨になりがちで、春の嵐はまだ続いているのだろうか?

昨日の陽気は夏日になって今の沖縄の陽気とうたわれ、Tシャツ1枚で汗ばんでいたが、
今日は今の札幌の陽気と言われ厚手のシャツに上着も必要なほど・・・

さすがは大都市、当地にいてどちらも体験できるとは・・・(^o^)ハハハ

  • Comment:0Trackback:0[Clema]23:16:52Top
New «∥Top» Old
