• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



いよいよかな~?

先週から少し連絡が密になりだし、
先日のお休みにはお呼びが掛かりました。

年が明けてからは初めてお会いし、
話しもそうそうに出掛けようと言われ、
車で走ること1時間半程で◎リポ◎に着きました。

ちょうど入荷直後のようで4◎8◎さんやら摩◎6◎さん、
天こ盛りさんの札が刺さった株がわんさかありました~
そして、到着したての段ボールが何箱もあり、
開封作業を見守っていましたら、刺さった札を遠目に凝らして見ると
多花酢疑さんの物でした。

一通り見て回って、今期も手にしてしまった第一号の株は
原種交配のアトロでした。
今回は昼間に撮影できてないのと、蕾買いしているので
今後に画像を載せる予定ですが、お手頃の様な一品とおいらは思いました。

と、ほぼ往復と見学で半日を使いましたが、
道中で今期の販売スタイルで手伝えそうな部分の話をする機会でもありましたから
販売開始も近日に迫っていると言うことになります。

まだ、詳細までは聞いてませんから、何とも言えませんが
当地もいよいよなのかな・・・


この日が・・・

最近は仕事前や休みの時間を見つけてはガーデンズに足を運んでいたせいもあり
更新もヘレボの世話も後回しになっていました。

そうなんです、とうとうこの日が来てしまいました!!
ガーデンズは閉店してしまったんですね~
そして、それを聞きつけて多くの人が来店したので、
以前から名前だけは聞いていた方とお会いする機会にもなりました。

この場所を通じてヘレ友さんやバラ友さんが出来ましたしね♪
おいらもバラが次から次から売れて行く様に、
置き場もないと言うのに数鉢ほど買ってしまったよ~

Dscn3520.jpg

しばらくは整理もあってこの場に居るようですが、
初冬辺りをめどに当地からでは足が重くなる様な地域に移転してしまいます。
ヘレボ県ヘレボ市にね~
まだ正確な場所は聞いてないけれど、近所には名の知れた専門店もいくつかあるので
ヘレボ店巡りなんて出来そうな地域ですね。

あと、あのナーセリーも近所ですしね♪
また、早いもので来期のddくろ系の注文をしたと聞きました。
来シーズン辺りには1株くらい欲しいかな~

先手必勝?

この時期は頻繁にお店に行きますが、先日も休みにお店に顔を出しに行きました。
今期は宣伝の効果もあってか、株が入荷してもすぐに出ていってしまうみたいです。

そんな中で良く目にする光景が、↓の様におぉっ・・・と思わせる
この状態で売約済みになっている株がいくつもあるね~
そう、1番花が蕾の状態で売約になっているんだよね~



こちらもその1つ!
ただ、お店の方で花の記録を取りたい為に咲くまで置いてあるみたいです。

Dscn3218.jpg

こちらはまた別の物で開花が始まりつつある株です。
松ぼっくりみたいだなぁ~と勝手に命名してました。

Dscn3232.jpg

いずれ買った人の所へと渡って行くのだろうけれど、
知っている人のブログで見たら笑っちゃうよね♪

Dscn3233.jpg

最後の株はお店の非売品の1つです。
1枚目のグレーの葉もとても良いのだが、こちらもとても良い烏葉が出ていいんだよね~

Dscn3235.jpg

今回は全て持ち主がいる株ばかりでしたが、
この状態で手にしなければ・・・と言う時もあるんだ・・・

と、ここまで書いて、そう言えば自分もやっていました!!
次回はそれを紹介しましょう。
この時にその株を引き上げてきたんだっけ・・・ちょうど花が開きかけたもんでね♪

話だけのはずが・・・5

さて、今回が最後ですがやっぱりこの手が多かったんですねぇ~
おいらも好きなタイプだからいいんだけど・・・

やさしい感じと言う表現は適切でしょうか?

Dscn3164.jpg

そしてこの手は、おいらにとってはストライクの一品!!

Dscn3163.jpg

いや~開き掛けの時はたまらんですなぁ~
(≧▽≦)

Dscn3121.jpg

ほすぃ~なぁ~

この後は販売品だけど、これも買えるもんならほすぃ~ね♪

Dscn3131.jpg

これは前回と別な”ブラック”と言われている商品ね。

Dscn3153.jpg

そして、イエローの糸ピコddです。
これはおいらが帰る1、2時間前に陳列されました。

Dscn3162.jpg

それとアプリddです。この3種の中では一番安いがそれでも・・・ねぇ・・・
ただ、おいらはこの辺の兄弟を昨シーズンにゲットしてますから、
今期は何らかの交配にと考えてますよ♪

滞在時間は昼前からおやつを食べ終える時間までいました。
その後は夜まで時間を潰すべく、ほど近いリフレ◎岡に行ってみました。

ここは ICからも駅からも近く、宿泊施設のあるスーパー銭湯と言った所!
ここで閉館まで仮眠して深夜に帰宅するパターンで
翌午後には仕事だったが、前夜(帰宅時)からの雪で仕事はお気楽な結末となった。

でも、こんなおいらでも驚く程遠くから来ている人もいるんだと思い知らされたよ。
片道300キロなんて遠い話ではないんだね。

話だけのはずが・・・4

もう飽きが出始めているかと思いますが、
今回と次回で完結しますのでもう少しお付き合い下さいね♪

今回の展示品はddベインとsdブラックです。
ddブラックを撮ったつもりでしたが、画像が見つからないのでddブラックの存在が
おいらの勘違いだったのかな~?




おいらの中での最高峰と言って良い部類(ddベインやddピコベイン)のほすぃ~目標でもあるね~
*o*) モェ~

Dscn3167.jpg

こちらも良い色彩でいいねぇ~
(^3^) シブ~

それから販売品の紹介です。
こちらはこの日に見た多くの中で一番バランスも整い、ベインが良い感じに出ている品。
多くはフラッシュが目立って花弁の中央のベインを消してしまっている物が多く見られたんだ。
それとなかなか花弁全体にまでベインが走っていない物も多く見られたよ。

Dscn3137.jpg

こちらの糸ピコは縁取りがハッキリと出ているタイプで花弁が少し乱れがちなんですが
縁取りが勝って良いお値段を付けています。

Dscn3139.jpg

この日に一番のお値段は、やはりこの手でしたね~
画像は少し太陽光の当てすぎ感がありますが、
ラベルはブラックを唱っています。

Dscn3144.jpg

表現と認識は各人にお任せするしかないので、この現物と価格が折り合えば良いとしましょう。
面白いことに来た人全員がと言っていいくらい、必ず一度は手に取って見るみたいね♪

それでおいらみたいに記念撮影だけ・・・みたいな感じ・・・

今まで紹介した販売品は兄弟となる株が存在していますから、
おいらと好みの違う意見の人でも兄弟ならズバリと言う事も十分にあると思いますよ。
例えば糸ピコなんかはssもddもかなりの量がありましたからね~

New «∥Top» Old
