• «
  • 2007'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ポチッとな!!

先週あるHPが更新されているのを偶然に見てしまい、
今期の販売品の数々のリストを見て、その場で選択出来ませんでした。

そこで、一株ごとの手がかりを探していたのですが・・・数株後には196状態に・・・
そのまま翌日も疲れて4,50時間が経ってPCを触ったら、
すでに残りは僅かとなっていました。




もう、選択の余地もなく数株の中からddピンクを選択しました。
でも、こちらの株を初めて手に出来たことに今は満足しております、おいらです。
画像は週の半ばに到着した時に撮った物です。

今期で開花2年目らしいから
どんなピンクのddを咲かせるのか今から楽しみだね~(≧▽≦)


到来

おいらは相変わらずヘバッておりますが、
チビクリの方は一部に復活の苗も出始めました。



ここの所、1晴れれば残暑となり3雨となれば肌寒い陽気になって
体調は崩しやすい季節であるけれど、
クリロー達にとっては待ちに待った季節の到来となった感じです。

早期の準備もしなくては・・・
今年こそは成功率を高めないと・・・ね。

ライバル

今回は珍しくタイトルを先に書いたんですが、
普段は記事を書き上げてタイトルを考えているんです!

では、何故にライバルなのか・・・そしてこの画像・・・?



内容を読めば賛否が分かれるのもあるんですが・・・
おいらにとっては長年のライバルなんです。

そのライバルとは隣のまた隣の棟で飼われている茶トラなんです!
エサだけをあげていての放し飼いで、
夏の晩には涼みに通路にある他人の家の洗濯機の上で
休んでいるのを良く眼にします。

そして人気を感じると一時退散して深夜はゴロゴロしているんです。

でも、おいらとは幾度と無く対決しているので、
必ず対決後には仕返しとして車のタイヤにおし◎こを掛けられています。
(対決と言っても水や小石で威嚇するだけで勝ったことはないですよ)

そんな事を繰り返している先日、近所のおばちゃんが
(このおばちゃんも玄関先にう◎ちされて怒っているのだ・・・)
追い払って教えてくれた事実が上の画像につながるのだ。

なんと、先日の雨風で遮光ネットが苗との空間を無くし、
ネットが苗の上に乗った状態になってしまって、2~3日放置していたら・・・

通気抜群の快適ベットの出来上がりとばかりに、天空ベットとなっていたのでした!!
それを聞かされた日にゃ~  
( ̄□ ̄;)  くぅぅぅぅぅ・・・

すぐさま、ネットは取り外しましたが・・・
手も足も出せず、見つけては追い払うのみ!
時々は鉢も倒されますが、じっと我慢しかないのが辛い。

仮に制裁とばかりに手に掛けてしまうと御用になってしまうからね♪

原因あっての結果

いつも来て下さっている方々!
本当にごめんなさい!!
m(_ _)m

仕事を終えるとグッタリで途中でマッタリになってしまって
自宅までたどり着いている日が少ないんです。

かと言って、家には必ず戻って来るのですが、
これがギリギリなんで・・・

その結果と言えば・・・当然だろう結果が・・・



↑お盆の頃の画像だけを撮っていたんですが、”遮光無しで葉焼けが・・・”
と言うタイトルで考えていましたが・・・

Dscn2825.jpg

8末の頃の画像↑でマッタリが引き起こした結果ですね。
ヘレボをもっと楽しむ為に仕事に変化を付けた結果が
留守になりがちになってしまいました~~

元気良く成長が見られるのは中央の左上から右下に伸びる、
隣の家のブラックベリーの枝?蔓?です。
画像の上下は10日間なんですけど、
大きく変化のあった猛暑を越える酷暑の10日間でした。

ただ、酷暑って初めて聞いた気がするんですけど・・・
しかも3週間程続いているし・・・

New «∥Top∥» Old
