• «
  • 2009'12:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



エ◎マキトカゲみたい

なかなか可愛い蕾を見つけましたよ♪
まだまだ硬く締まっていますが、
コロンとして丸弁か小輪かと期待しちゃいそうな一品です。

画像 944

こちらも実生からの初花になりますが、札から察するに◎様のssダーク系だって・・・
まぁ~ここまできてダーク系だろうがなんだろうがいいよね~(^^)♪

画像 945

鉢をまわして向きを変えて撮影してみたら、エ◎マキトカゲみたいに見えたよ(≧▽≦)


色、とんだ!

あっ、日差しを当てすぎてしまったかな・・・
水遣り前に少し撮影をしてみました。

この様な株は何株もありますが、
蕾がよくあがっている多くは初花の割合が高いみたい。

画像 936

こちらはNo.318のピコなんですが文頭にあるように日差しを当てすぎたか
ピコの筋が飛んじゃったよ~美白効果になっちゃった(^^)

この株は天こ盛りさんのピコ苗からで、今年は5号の器で過ごしています。
一人で暇な時間に植え替えをやることになるので、
順番待ちでなかなか回ってこないのね(T-T)

No.152 の sd

思いがけない陽気の到来のせいか
花弁の色合いがよろしくない様にも思えますが・・・

どれもその様に思わせる中、何とか耐えられそうな株を取り上げてみました。

画像 930
 

う~ん、まだ開ききらないからsdの具合がよくわからないね~
当時、初期のdd*ddからのsdだったりするから、これくらいかなぁ~

画像 932

でも・・・な~んか色ボケ感が残っている、そ~んな・・・何とも書きずらいのよねぇ~
ちょっと、昨シーズンの画像を探してみないとなぁ~(ーー;)

...Open more

起きてきました。

長いことお休みしていてゴメンナサイ
m(_ _)m

ほとんど今年は生活リズムが変わっていなくて、
この場で生活していることが少なく、週に10時間もいるかどうかでして
ブログをする順位が低い事になっていました。
(花の管理や着替えにくるとかで実家生活です)

そんな中でもブログを覗きにきてくださってありがとうございます。
m(_ _)m

今期は当地でも驚きの気象状況に、迫られるようにブログを再開する事となりました。
おそらくは、どこもかしこも開花しました情報が流れているんでしょう(^^)

おいらも今月の半ばには数株の開花がありました。
ただ、色もボケていたり、若い株なため花弁も満足でないと言う初花たちが、
やたらと開花しているんです(^3^) 

 画像 925

で、今回は”控えてますよ”って言う株を・・・
こちらは、たぶん昨シーズンに開花しそこねて(力不足で花を咲かせなかったかも)
の初花だと思います。

札を見ると I・コ◎アーからの実生のようですね♪

今期はシーズンも長そうですから、がんばって更新していきます。
ヘレボ情報に付いて行けてませんが、まぁ~その都度指摘してください!!

New «∥Top∥» Old
