• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



【祝】入隊

以前から気にはなっていたけれど、ついに買っちゃった♪
う~ん!やっぱり結果を短期間で出してきたからであろう。

こちらを紹介してくださったのは"sh◎no"さんだ!!
そしてsh◎noさん率いるア◎ノス隊だー!!

←リンクから成長振りがわかりますよ。
で、これが原液の"
ア◎ノス"で、ちょい硫黄くさい。

Dscn2040.jpg

それで、比較データーを残すため詳細レポでいきます。
まずは、ベースの量を2リットルにしました。

Dscn2042.jpg


それに水を目安でラベルの辺りまで入れて、大体の2リットルを入れてみました。

Dscn2043.jpg


そこから、200ml 弱の180ml を抜き取る事に・・・
ここで、何でそうしているのかですが、sh◎noさんは 880ml :120ml で
1リットルの量を作っています。
これが、7.5 :1 なので、チビクリをベースにしていますから
10 :1 を作るつもりで、1820ml :180ml で行こうとしているのです。
あくまでも目安で作っているんで!

↓のある所が200ml のラインです。これも目安で計っていません。


Dscn2044.jpg


そして、それに 8ml のハイポを・・・
これもsh◎noさんを参考に1リットルに対して 2.5ml で400倍の濃度にしていますが、
アドバイスでは、少し濃いめでも・・・の言葉に 8ml にしてみました。
これで、250倍になるのでこの組み合わせがどうでるのか?


Dscn2046.jpg


ハイポは若干のあま~い臭いがして、
水に入れると綺麗なブルーハワイの出来上がりです!

Dscn2047.jpg


それに、先程抜いた 180ml 分のア◎ノスを目安でラベルのラインまで入れてみました。
ハイポが濃い分だけ、ライトグレーの色合いで収まりました。


Dscn2050.jpg


ここまでの作業は金曜の晩に、sh◎noさんのブログを見ながら行っていました。
それもこれも、ここから熟成させるためで、
金曜の晩が日曜に使用する為のリミットかな~と個人的に判断したからである。




↑こちらは日曜の午後のもの!約40時間経過したもので、
気持ち、色が濃くなったであろうか?

ただ、話には出ていたが、これか~(≧‥≦)クサイ !!
汚水や下水の臭いが・・・
でも、それであればまず成功の域なのか?

これを、霧吹きでチビクリの発育不良のものを中心に噴霧するのである。
この続きは後日に廻します。
まずは、希釈濃度のデーターを・・・

噴霧する株と濃度、これに配合割合のバランスは手探りですから、
何度か試さないと良いも悪いもわかりませんが、
sh◎noさんのようにハマると抜群に成長するのだ!

Comment
shinoさん
 shino隊長に敬礼!(^‥^)ゞ

参考資料有り難うございました。
かなり、行動に移すまで唸っていました。
この希釈バランスと言うヤツに・・・

真似をすれば間違いないのだろうけれど、shinoさんの感想をくんだバランス取りをしてみました。

生育の遅れている苗を中心に散布しているので、また、散布と言うより噴霧だったらと思うと不安も残る。
MOGEさん
 こんにちは

いやいや、MOGEさんやshinoさんの後であるから、初めからこの様にしたのであって、おいらのを踏み台にまた新たな情報が積み重なるので、まだまだ始まったばかりですよ♪

希釈のバランスは不明ですからね~季節や条件が皆バラバラですから、これからですよ。
楽しみながらやりましょう。
黒さん
 黒さん、こんにちは~

情報通ですね♪かなりチェックされてた?
わかりやすく、いい報告出来るように
他のブログを見て研究します。

楽しみです~
こんばんは!wanさん!

始まりましたね♪
「紅色非硫黄細菌」の名前には思わず笑みが・・・(笑)
いろんな経過・結果があっていいと思うので、今後が凄く楽しみです。
報告、よろしくお願いしますね!
こんばんは。
いよいよ始まりましたね。
やっぱり液肥を加えて発酵させたほうがよさそうですね。
ほぉ~?
これですか?
噂の・・・・(@@)b

 今後のレポート、楽しみにしておりますぅ~☆





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/119-41855499
Top
