• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



被験体!

先週にスタートしましたア◎ノスの被験者?たちです。
とりあえず、発育の遅いものを集めたら約3トレー分くらいになったので
これらのトレーを中心に噴霧してみました。

Dscn2052.jpg

とにかく、用土の一部を再利用しているせいもあり、雑草は抜いてもすぐに生えてくるのだ。
おいらは、庭がない分、土を使い捨てに出来ないんだ。

さすがにいらない残土は、家の前の歩道の植え込みに与えてますが、
そこも一部では私的な花壇になっていたり、
近所の方が土を持っていくので、
何となくサイクルしているよう・・・

Dscn2053.jpg


また、噴霧と書いてはみたが、株元に接近して2~3回程噴射しています。
この量が多いか少ないかの判断はつきませんが、
まずはこれで様子見をすることにします。



このトレーはどれも最上段に置いている訳ではなく、雨が続き気味であった事もあり
常に中段に置いてあるので尚更、日を浴びる機会が少ない。

今年?近年?は雨になると集中的か長時間かと言う印象が強く、
本葉が1、2枚程度のチビクリにとっては厳しすぎる環境にあると思え
中段に居座る格好となってしまいました。

ただ、あれだけの量を作りましたから、これだけに限らず散布していますよ。

Comment
shinoさん
 こんにちわっ

被害者 (≧▽≦)アチャー 言い方によっては・・・
良い方ばかりを夢見てしまった!!

被害者にならんように、たくましく育って欲しい。でも、これからもっと寒くなるから、
変化が出にくいのは確かだね~
やってますね~
wanさん、おはよ~ございますっ!

やってますね~!
被害者・・・じゃなくて、被験者がゾロゾロ・・・
それも、なかなかのチビたちばかり~
早く成果が出ると良いですね!

うちの子たちは、寒くなってきたら少し生長が鈍くなった気がします。
今度、写真判定に持ち込んでみます!(笑)





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/122-1d2c2b4a
Top
