• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



新葉が展開して・・・

こちらはR5さんからおいらの所にやってきたチビクリですが、
春から半年が過ぎ大きくなったのですが・・・


Dscn2084.jpg

どうも、株元は葉ばかり様のようである。
おいらの栽培では、葉ばかり様を直すすべを知らないので
放置プレーで開花を気長に待つしかなさそうである。

Dscn2085.jpg


もう1つの方はしっかりと株元も締まり葉の出かたや葉の形状がいい感じ!
2株とも対象的な葉の形状をしていて開花が待ち遠しい。
これは予想であるが、白系の株なんでないかな~?
初花までもう1作かな・・・

Dscn2087.jpg


それと、夏に頂いた種の中で一番成長の良いものを紹介しておきます。
今の所、本葉1枚が全部の中でも抜けて育っています。

Dscn2066.jpg

本葉1枚出ていれば、年内としては十分ですから
他のチビクリも追いついて欲しいところです。

Comment
R5さん
 こんにちは~

う~ん、こちらと変わりなしかぁ~
次期には初花なのに、たくさん花を付けてくれる様に今年の管理次第となりそうだ!

初花が来た中で最高だったのは3番花までは経験があるので、そこを目指したいね。
お久しぶりです♪
wanさん、御無沙汰しております。

うちは若干の葉切りを行いましたが…似たような状況です。
お互いにもう一作かな?春にもう一度ね!
以上、経過報告でした♪





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/125-b15881f0
Top
