• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



新葉が出て回復の兆し・・・!

2月にスタートした実験から全然続きを書かなかったのは
株が休眠状態から脱してくれなかった?ためで変化が見られなかったからである。
ここにきて、陽気もあるだろうが株の一つに変化が出てきたので
遅くなったが載せてみました。

ちなみにスタート以来、日光には当てたことがほとんどないので新葉は嬉しいです。
右の株はまだ、変化はない!
なので、ここからが実験の始まりかもしれないな~
株に差が出てきたら装置の増設も考えよう

そして、新葉の出現に追加で株に手を加え複合実験へ・・・

   Dscn1308.jpg

ポイントは株の地際にある肌色の物体です。
今回、4月から装着しました・・・その名も”ピ◎プ・エ◎キ◎ン”100均仕様です。

以前にTVで農業高校の実習レポを見た時の事を思い出しました。
それは、メロンの結実期に実の元に装着すると完熟度が上がる事である。
ならば、と思い装着することに・・・
これで、貧弱な株が他の株の様に元気になれば言うことないが、
元気な株をやってみたらどうなるのか楽しみなところ!

これに更にH◎101とか万◎31とかを投入したら、
どんなんなるんだろうか?(≧▽≦)ギャハハ



Comment
『メロンな磁石』
大地さん

ようこそ、いらっしゃいまし ^^
確か農業高校の実習だった?との記憶で書きましたが、大地さんも見ていたとは・・・
恐るべし ^^; ですよ!
ばかげた事なんだけど、試しているヤツいるんだ~
のノリでやってます。(≧▽≦)
メロンな磁石
はじめまして、大地と申します(^-^)
わたしもメロンの磁石実験のTVみましたぁ♪
軟腐病病で緊急株分けを行った株に試したことがあります(^-^)あはは、やることが似ていますね♪自作大好き、\100ショップ大好きです。
この株は無事生き残りましたが、磁石の効果はよく解りませんでしたぁ~いろいろ試してみるのは楽しいですよね☆





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/13-1b16c05c
Top
