• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


元旦だけどクリロー

あけまして おめでとうございます



結局、再度こちらを掲載させていただきます。
やっぱり、新年に花が載せられるのは嬉しいしね~

Dscn2150.jpg

アングルとか色々と変えてみて日中に撮り直しました。(´Φ`)

また、今年もネタを提供できれば・・・
それと、アイデアも下されば実践できる事はやっていきたいと思います。

では、今年も『バカやってるよ』と言われる様にがんばろー
よろしくおねがいします (゜‐゜)/

スポンサーサイト
Comment
honey さん
 あけましておめでとう♪

そうかぁ~1番花だけと言う事も多いにあるわけだ~
確かに購入時は普通のバイカラーだった訳だし、成長して多弁の血が表面に出て固定なんて、虫の良い話になるわけないかぁ~(^^)

今のところ5~6番花まで見えているから、今後も観察してみよ~と!

今年も宜しくです M(_ _)M
今年もよろしくお願い致します
明けましておめでとうございます(*^▽^*)

バイカラーに弱いのだ~メロメローン♪
6枚花弁で雄しべがイッパイで素敵ですのん。
うちの子達は1番が多弁でも次には5枚に戻るのが多いんだけど…
固定されたら面白いと思いつつ、次の蕾に念力を送っちゃいます☆

今年も素晴らしい切り口で楽しませて下さいね~♪
黒さん
 おめでとうございます

調べて見たところ、昨年に購入した剣弁のバイカラーのようでしたが、花が終わり掛けていたころに見つけたので、ハッキリとは言えませんが今期の変異とも十分に考えられます。

この後の2、3番花と多弁が続けば血が濃そうな気もしますが、偶然の産物と言う言葉が引っかかりますね(^^)
まぁ~気長に観察して多弁の出現率を明らかに出来るといいのですけど・・・
遅くなりました^^;
 あけましておめでとうございます。
ことしも、よろしくお願いします。

この画像は、6枚弁ですね~♪
多弁花は、偶然の産物で、固定できなさそうですが、多弁の出やすい株同士を交配し続けても、無理でしょうかね~。
 かなり長生きしなくちゃならないかしらん?(^m^)ぷぷ・・
shinoさん
 こんにちは~♪

便乗させて頂けるのでしたら願っても無いことですよ♪
あのベティさんは正においら好みでしたからねぇ~

セルフでも親と同一の出現が出るのか出ないのか分かりませんが、
検証的なお手伝いでも出来るのでしたら育ててみたいです。

今川さんのssホワイトの報告は期待していますね。
おいらの所にもいくつか今川さんの苗がありますので、
どんな花が咲くのか気にしてはいるのです。おいらの所はもう一作ですね~
ベティさん
wanさん、ばんは~♪
ベティさん、お好みでしたら種を採っておきますよ。
・・・というか、もともと今年は種を採っておくつもりでいたんですよ。
種から育てて同じような大輪ベティが咲いてくれるのかは不明ですが、ダメ元でwanさんも便乗しますか?

我が家の開花トップバッターは、今川交配のSSホワイトになりそうです。
私に似て(?)清楚で育ちの良さが全面に出た品の良い花になりそうですわ~(笑)
今冬の初開花株は15株前後を予定しています。
全て「種&小苗から育てたモノ」となります。
やめられませんわ!(笑)
MOGEさん
 あけまして おめでとうございます

てっきりMOGEさんの所には毎度この時期でも開花している株があるものだと、最近までずっと思っていたんですよ~

こちらよりもクリローの気候が合っているものだと意識していましたからね。

おいらの所も多くの初花が見れることを期待したいのと、楽しみでもあるんですよね~
初花は苗からでも楽しみは膨らみますけど、実生からは更に倍増しますよね♪
shinoさん
 あけまして あめでとうございます

この時期の開花は初めてなので、
ほとんどは地際で待機しているものばかりですよ。

後になって思い出したのが、バイカラーの開花株を2株程購入していたから、その内の1株かも知れないと思いました。

shinoさんのベティはいいよねぇ~あれほどのは未だに出会えていないので、おいらもベティは所持していません!と言うよりshinoさん程の良さがないと買う気が起きないと言うことね。
おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

多弁のヘレボも、いい感じになってきましたね♪
shinoさんじゃないけど
新年にヘレボが開花しているのって
やっぱりいいですね。

今年も沢山の初開花株の花を見ることが出来るかも知れないので、
昨年以上に楽しみです。
まだまだ蕾・・・
あけまして、おめでと~ございます!
やっぱり新年にクリロー花を貼れるっていいなぁ~
蕾だらけの我が家を見渡して、またもやため息・・・
そうそう!例のベティさんも花芽が7本以上立ちましたよ。
大株に育てようと思ってます~
今年もよろしくお願いします♪
Mikeさん
 おめでとうございますぅ

決して無駄に種や苗を犠牲にしている訳じゃありませんと、付け加えないといけませんね(^^)
無知なためにダメにしてしまうと言う事ですね。

おいらのクリローをお褒め頂き、嬉しいです。
とは言え、Mikeさんのだって綺麗なの多いじゃないですかぁ~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

こんばんは~
何時も考えつかない事に挑戦されていて 楽しく
拝見しております(*^.^*)
今年も、色々な事にチャレンジして下さいね^^b

画像のクリスマスローズ。。。良いですね♪





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/131-2dce4b92
Top
