• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


弱さ

前回はチビクリの力強さを強調していましたが、
中にはこの様に本葉が出始めた所で突然倒れました!



地際をみるとかなり黒ずんで見えることから根腐れの可能性が強いかも・・・
とは言え、水切れも激しくなる頃なので
(本葉が出始める頃から個性が出始める様な気がする)
気を抜いていると外部のセルなんかは強風に吹かれて、
用土が乾いて倒れていたりする事がある。

この状態の管理は(セルに入れて育てる)数が多いと水切れを見逃したりして
ついうっかりは致命傷にもなったりしてしまう。

かと言えば、たまにはこんな根腐れなんて事にも見回れるので、
想定の範囲を広く受け止めないとね!

でも、購入品やご好意品がこの様な結果を招く事は、
誰であっても辛いことだよなぁ~

お気に入りの種がこの様にならないよう、良く観察しましょう。
外部の管理はこの時期、霜が怖いんだよね~
突然、背がのびた~なんて日にゃ危険よ!危険!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

話は違いますが残念な話をひとつ
先日の昼にバレンタインデーに先駆けてと紹介の中に

『インペリアル・チ◎コレ◎ト・スタウト』

の地ビールが紹介され、すかさず気になって時間の合間にアクセスして
注文しましたが、2日後に数分で売り切れても
注文が殺到して対応が遅くなってしまったとの連絡が・・・

苦みが強めで後味にチョコ(ビター)の風味があるらしく
毎年、数千本の一般販売(別に約1万は得意先らしい)は
数日で完売するらしい。

神奈川の厚木地区の方は地元販売もあるそうですから
探せば手に入ると思うし
横濱の洒落たお店なら置いてあることがあるという
あと、横濱高島屋にもあるらしいよ

飲んでみたかったですが・・・
賞味期限は来年の2月14日だったかな13日だったかな?

こんな商品に以外ともろい おいらです(^^)

スポンサーサイト
Comment
青空さん
  こんにちは~

先日は楽しいお話を有り難うございました~
あの後、誤字があったかも・・・と思っていましたが、やはりそうでしたか。

おいらも青空さんの所を探しに行ったのですが、
たどり着くことは出来ませんでした。

またゆっくりと、お話聞かせて下さいね。
ちなみに、こちらのブログではddブラックなんて存在しませんから、
いくら待っても出てきませんよ(^0^)
やっとたどり着けました・・・というか、
探せなくてK店長さんに聞いちゃいました。

14日にKGさんで一緒になった者です。
自己紹介もしませんでしたが、青空といいます。
ヘレボに興味を持ったのが去年からで、
なんにもわからないまま、ちょこちょこ増やしてます。

種まきは経験がないので、見てて面白いです。
これからは、どんどん開花もしていきますよね。
お勉強や目の保養をせてください。楽しみにしてます^^





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/139-d43366cd
Top
