• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



咲いてます

特別珍しくもないけれど、購入時は白ピコのラベルが付いていたはず・・・
一昨年の花後に購入したので白ピコと思っていたのだが、
昨年、咲いたらピンクピコだったような・・・?
そして今年はハッキリしないリバーシブル調に・・・



当時ミ◎シ以外のメリのラベルを見たことがなかったので、
(白ピコのメリ・ラベルが付いていた)
試しに買ってみたけど、ピンクになった時点で
ミ◎シのメリと何処が違うかわからなくなった。

Dscn2333.jpg

弁に若干の違いがあるだけで、ミ◎シの方は綺麗な丸弁なんだよなぁ~
咲く分には、いいんだけどね~

もう一つはお店の店長からの私物の苗を頂きまして、
昨年開花の予定のはずが・・・おいらが2作して今期初花になりました。

Dscn2327.jpg

黄色が強めのクリームで中輪のなかなか良いシンプルさ!

Dscn2326.jpg

これはブ◎ック◎ンからの実生を育てていた苗をいただきました。
この手の色も数年前に野◎さんのハウスの中でかなり探したけど、
当時は人気で手に入らなかったね~
(そんな古い話でもないが、イエロー系やブラック系、レッド系は入手困難であった)

当然にddは白のみで全て非売品の時価応相で数万からしている時代のおはなし!
今じゃ安い品物は当時の1/10以下になってきましたものねぇ~

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/149-3732d10c
Top
