• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ダーク系も咲いたよ

今回も誰もが持っているであろうミ◎シの苗です。

ようやく花が見れました。ミ◎シのルーセ・Bです。
結局、同じに苗で購入して他は昨年に咲きましたが2作してしまいました(^^;)
昨シーズンは立ち枯れの餌食で1苗お亡くなりになったし・・・

念の為に2苗購入する事をよくしていたりするので、今回は助かりました。
最近はミ◎シの苗は1つでいいやと思えるようになりましたが・・・


Dscn2481.jpg

当時はこれの開花株はお高かったし、
今でも少し上のランクに位置している種類ですよね~
苗も未だに変わりない価格で人気は継続しているのかな~



やっぱり、皆さんが言うように最も黒に近いと言える、内弁はつや消し調ね。
これで、d-necならメリコでも言うことないんだけどなぁ~

1年待ったせいか蕾も多めに見せてくれました。

もう1つは今◎さんのグレーの初花です。
もう2番花で右奥の1番よりかなり小輪になりましたが、
記念撮影的に撮って載せてみました。
1番花は夜の確認作業で、咲いているのにしばらく気付かなかったんです。

Dscn2490.jpg

necの付け根がグリーンに出てしまうのが特徴のようで
花が開いてしまうと目立ってしまうのね。
良く言えばグリーンのフラッシュと言うことね。
でも、d-necには予想外で嬉しいね。

来期は成熟して更に渋系のスレートを出してくれると期待しよう♪

Comment
黒さん
 こんにちは~

ふ~ぅん、確かにそんなの見たことないよなぁ~
いいよね~人それぞれの目論見があって・・・

おそらく、もこもこsdが出来上がると想像を超えてカッコ良かったりするんだろうね。
想像力弱いから、ふ~ぅんになっている(^^)

どうだろう、ルーセ・Bにダーク・パープルddを乗せたら可能性ないだろうか?
 私は、ダーク系にグリーンのネクタリーが好きなのです。そんでもって、そのグリーンをもこもこsdにできないものかと、目論んでます。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/155-0d91e99d
Top
