• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



放置していただけ・・・

昨秋にブ◎スケで頂いたボーゲ◎ビー・ホワイトの種ですが、
皮むきして冷蔵庫に2ヶ月ほど入れて置き(忘れていたとも言う)
その後にクリローで使用済みのカップに蒔いてストーブのそばに放置しておいた。



2月末になにげにカップを覗いてみると・・・(≧▽≦)ハツネ~
急いで廃棄寸前のプラコップに植え付ける事に・・・
今のところ13~15くらいあったと思います。

それでも、残り10くらいはあると思うので成長によってプレ候補となると思います。
今回は、このボーゲ◎ビー・ホワイトが一番良く発根していたので、
例に挙げていますが、この他にクリ◎パ、アディ◎ニー、妙◎、紫の◎、バー◎ーが
同じ条件で各1~2粒に発根が見られました。

でも、これは前提条件にしか過ぎず
この後の実験の為のデーターとしての記事になります。
ただ、有効な方法ではあったようです。

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/167-053200b3
Top
