• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ピコ好きです

昨シーズンに開花株としておいらの家にやってきたグリーン・ピコです。
この色気は全く持っていなかったので、
初めての色合いとして手頃なのを探していました。

Dscn2643.jpg

色柄や形状は劣るのかも知れないけれど、
自分にとっては初の色柄ものですから、目に入る手近な辺りに置いているのだ!

Dscn2642.jpg

白系やピンク系ともなると手持ちの数も多くて、その時々で手近に置く株が異なるが
この色柄だけはこの1株だけなので、花期の間はず~っと手近にあるのだ・・・

グリーンはこれを含めても2株しか持ってないと言う、実に偏ったおいらなのだ(^^)
ちなみにイエロー・ピコも持ってませ~ん!
欲しいとなる課題がたくさんあるので、まだまだ増えるだろうなぁ~
ピコはいいねぇ~(∩_∩)

Comment
honey さん
 こんにちは~

今期も花粉を付けていますけれど、
結果はどうだろうか・・・?

昨シーズンは気づかなかったけど、しべが成長してこないのが特徴?なんだ。
父になることもないから、この上種が採れないタイプと確定したら、楽しみは半減してしまうよね(´3`)

そんな反する一面を持った株なんだよ~
dd株にもそんなタイプがいるけどね~
おそらく、株を作出する過程でしべが退化してしまったのかと思うんですけど・・・

子房の変化や成長を見届けたいと、
いずれにせよ手近は変わりないです。
あ~らら♪
この色に派手色ピコは目に飛び込む強さがあるよね~。

お題の「ピコ好きです」
告白されてるよピコたんo(≧▽≦)oキャー☆

手近に置いてくれてたんだ~幸せモノです♪





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/168-2bfd0a35
Top
