• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


病める

止められないのはssばかりではない!
dd苗は当然ながらお高い分、希望の花が咲いた時には
ヤッター \(^〇^)/ ヤッター
嬉しくてもうたまらん!!

今期に話題となった1リットルポットのddピコ苗から(糸ピコ苗ではないよ)
おいらの欲しいタイプのクリームピコが出ましたよ!




今期に咲くものだとは思っていなかったので、
おくーの方に置いてあって、そっぽを向いて咲こうとした時に気が付きました。

Dscn2369.jpg

しろい糸ピコddは今期に購入するチャンスがなかったので、
(いつも売約済みだったので)
苗からの出現に買えない悔やみは薄れたね~

でも、この辺の糸ピコ系も多く出回り出して、
来期には開花株としてもっと買いやすくなるのかもね~♪

今期はdd苗が多く初花を迎え初め、楽しみが一層増しました。
今は植え替えが大変で、置き場も無くなり作業渋滞してひどい有様だ!
まだ、半分にも到達していないなぁ~

スポンサーサイト
Comment
ムッシュさん
 こんにちは

これは、先発の黒◎さんの所だよ。
例のラベル違いでラッキーの口だったが、おいらは商品交換で修正後の品物だった内の1つ!

今期HC巡りをして、白糸ピコddの開花株はラベルがバラバラでピコddや白ddのラベルの物も見かけましたよ。

このピコdd苗は何が出ても満足度が高いと思えますから、
ムッシュさんの所は来期は凄いことになるんじゃないの~?

ここにきて、ssピコも2株咲いたんだよ!
honey さん
 こんちゃ~

こんなのが咲いてしまうとなると、当分は・・・
いや毎年、苗の購入はやめられないかも・・・(笑)

最近、植え替えの量を見て持ち過ぎ感が強く思えるようになったよ~
植え替え切れないでいますよ!!

片方で促成を唱っていながら、作業時期を潰してしまっているよ。
( ̄∇ ̄;ゲッ… クリームピコだ・・・

wanさん、行ないが良いのかも・・・

ウチは今季は咲きそうにもないです。
んちゃ~♪開花おめでとうです。
綺麗だね~蕾から追いかけてなかったの?笑

苗って落胆することもあるけど、
それを待ってる楽しみは宝くじ気分♪

というアタシもこの苗購入してますよ多分。
今期は小さくて咲かないような気がします。
んでもって、噂のSSになっちゃうコもいりゅ~!
それでも楽しみなものは楽しみ(*^▽^*)

落ちたり上がったりが醍醐味なのかも~♪





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/174-36831690
Top
