• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



約4週後

元々、2月の中旬に植え替えた苗ですが、
3月の初めにケースを交換したので訂正記事を書いた時の画像がこちら ↓

Dscn2650.jpg


3月の初めの移し替えの時に、
いろいろと処理をほどこしケースごとの成長を追うことにしました。

前回から約1ヶ月が経ち新葉が多くのポットで出てきて、
下の土が隠される程に新葉が大きく展開しつつありますね。

Dscn2715.jpg

目印も合わせて撮影していますが、隠れてしまっていますね~

今回はこの先発の植え替えで苗が枯れなかったので、
有機肥料の混合をベースに植え替える方向に切り替えました。
おそらく、当地ではこの後の1ヶ月あまりが成長期の後半であると思われるので
この時が土質による成長に影響を与えられるチャンスかも知れないです。

撮影時の日曜は桜も満開で気温も24度ほどまで上がり、
日中は汗ばむ陽気でした。
2度目のア◎ノスは今週末を予定しています。

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/177-e233fb7f
Top
