• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



第六弾は・・・

今回は今期の開花時期に知った事を実践してみました。
今回の主役はミ◎シのピコですね♪
前回のピコは花弁に切れ込みが入っていましたが、
こちらは綺麗な丸弁と言ったところでしょうか・・・



今期は前シーズンに計画性もなく種が付くのが楽しくて
初花なのに意味もなく取り尽くしたこともあり、花数が少なく感じました。

ですから、貴重な花に格上げされて初めて交配なんぞに挑戦してみました。
が、採取時に交配記録が風雨で損失してしまいわからずじまいの結果に・・・

種の方は若干少な目の収穫になりましたので、
父親が分からなくとも良いと言う方はどうぞ!
タイプ1として1口6粒で2口分あります。

Dscn2357.jpg

また、こちらはタイプ2で父親がハッキリしているものです。
こちらも今回は1口6粒で2口分を用意しました。

sdピコ狙いを意識していますから、それなりの親を掛けていると思うんですが・・・?
記憶がないのでごめんなさい。

Comment
初めまして。素敵なお花ですね。
以前から、拝見しておりました。色々試行錯誤されながら育てておられ、興味深く読ませていただいております。
タイプ2を1口応募させていただけましでしょうか。
他にも素敵なお花がありますので、何点か応募させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/188-c5379832
Top
