• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


キリ番

気が付けばカウンターが三桁に届きそうですから
100のキリ番にチビクリを用意しようと思います。
ただ、こちらに来る方は、おいら以上の良い株を持っているので
今更、いらないと思うのだが・・・
いらない場合はレスを付けないでスルーしてくれれば良いでしょう!

今考えているのは、ddピンクを2株・sdを1株・ssを2株の計5株で全て違う親です。
しかし、基本はセルフで購入した個人種子でありますから
その点をご理解下さい。

あと、それらは最近植え替えたばかりですから、
落ち着くまでの時間を頂くようになります。

もしくは、この後に採取するssのMix種(自然交配)を20粒でもいいです。
発送は郵パック又は第四種(種)で、おいらが運賃を持ちますんで・・・
それと、只今実験カップを使用してますので、気に入らなかったら
すぐさま植え替えて下さいね!  (^_^);アセアセ

スポンサーサイト
Comment
風香さん
こんにちは~

あれだけ大きい棚が今からあると言うことは
やばい世界に足を踏み込んでしまいましたね~(^^)フフフ

郵パックの件は送料をコンビニ決済する限り、問題なく送れるので、利用をしてるんですよ。
唯一、改正前の重さで対応出来るのは、(まだ、変わってないと思う)かなり違いますよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
ヤフーゆうパックは、ヤフオクでの取引だけでは、無いのですか?
誰でも、出来るのですか?
また、ひとつ勉強しました。。v-87

こちらは、チビ苗が、いつ到着しても良い状態です。
でかい棚で、チビ苗を置く場所も沢山ありすぎるし。。v(≧∇≦)v
風香さん
こんにちは~

さっき郵パックの追跡をしたら、案の定、近所の本局に・・・と解答されたので、到着は水曜日になりそうです。

これは初めから知っての事なので心配無用です。
明日(9日)にはそちらの本局に登録され翌日に配達される事になるんです。

苗の輸送はこの方法(Yahoo郵パック)を知っていると、かなり差を出せますよ。
こんにちは。
チビ苗を発送していただきありがとう。
明日届くかな??嬉しいです。
今日は、棚が届いたので、必死で組み立てて、波板まで買って来てひきました。
私のブログに写真が、はっつけてあるので、見て下さいね。
チビ苗が、届きましたら、お知らせします。
りんご
風香さま

果実って、ほっておいても受粉しているのが多い気がしますが、どぉ~でしょう?

遊びで小玉すいかとか植えてみたりしますが、ウリ科とかは受粉をしないといけないんですが(雌しべが午前中しか生きてないため)昨年、実りが有ったわけだから、心配無用の気もしますけど・・・

クリローも必要なければ種を乗せないに越したことはないですよ!株の体力も食いますからね。
あんまし、人の事言えませんが・・・
こんばんわ。
こんばんわ。
リンクをしていただきありがとうございます。
連休明けが、す~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
りんごの事ですが、良く考えると受粉をしないと実が実らないのでしょうか?
去年は、何もしていないので、クリスマスローズと同じように受粉するのかな…と ふっと思いつきました。
リンク
 風香さん

こんにちは~リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので
遊びに行かせてもらいますね。

お庭が広そうに見えたので、恨めしいですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風香さん
 風香さま

いらっしゃいませ♪
偶然だったか、驚きました!
初心者には良い教材になると思いますよ。

お高い苗を買って枯らしてしまうとショックでかいですからね~
以前に開花株を枯らした事ありますから・・・

では、管理人にだけ表示チェックを入れて
お名前・住所・TEL・メールアドレス
を連絡下さいね。

送るまでの目安は連休明けにするか、前にするかは苗の定着によりますから、
後程、告知します。
100のキリ番ふんじゃいました。
おはようございます。
何気なく訪問させていただき、100番キリ番をふんでしまいました。。
私は、初心者です。v-116
チビ苗が、いただけるんですか?
うれしいです。
キリ番* のトラックバックURL
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/21-a6319b27





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/21-a6319b27
Top
