• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ピコ

昨年、値下がり後に連れ帰った◎口氏のピコです。
今年は多くの花を見せてくれて、いい感じになってきた。

咲き進むと(10番花以降)、糸ピコ状になってくるので、新たな発見である。
       ↓ は咲き始めの頃で夕日に当てているためアプリ調に写っている。

Dscn1279.jpg    

残りは後半の花でピコが少し糸状になりかけの頃
このくらいでも充分満足できるので、これをたくさん付けてくれる株に成長してほしい。
 
Dscn1235.jpg     Dscn1236.jpg
 

これは、長いこと鑑賞して放っておいたら、あちこちの房が膨らみ初めていたので
少し房を残して種を取ってみるつもりだ。


Comment
ありゃ~!
どのタイミングで子房が膨らむかと待っていたら
2番花が咲いて、そちらが膨らんだので『えっ!』
初めて結実してないことに気づいたんだ・・・

キリ番はスルーされる可能性が高いから
そん時は改めて伝えますよ。
置き場に息詰まってポットあげ留まってるんだ(T_T)

なのに株を買っちまった!
あらら‥
なんだぁ~早く言ってくれたら同じ子の花粉送っただよ~残念だったにゃ;;
種が採れたらってハニィが期待してただけに(≧▽≦)ギャハ!
来期の花は思い切り色が濃くなることに期待しちゃいましょう♪

はにぃも値下がりになるのを待ってる子いるじょ♪
それが待ちすぎて下から蕾が上がってきてねぇ。。
当分値下がりは無理そうです。トホホ;;
honey さん
honey さん 
いらっしゃ~い♪
一段落つきましたか?
こちらはポットあげに忙しいくて、
子房に袋かけてほったらかしだじょー

残念なお知らせは交配してくれた子房が
膨らまなかった事だね (T_T)

ひっそりやっているのでヨロシクです m(__)m
カウンターの数字は、ちと読みづらいかなぁ~
こんにちは♪
開設40日おめでとう~♪
自作ポットは使用中ですね~順調きゃ?(*^▽^*)

ピコ系は多弁の白ダブルをつけまくりましたが結実がイマイチ。
やっぱ肥料を切らなかったのが原因なのかしら?
種が採れるとどんな遺伝子が組み込まれたのか気になるよね♪

カウンター思い切り探しました。所要時間‥○分(≧▽≦)ギャハ!





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/22-6559eea2
Top
