• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



新たな仲間達

前回の記事を書いた後に一息ついたのだが、
そこで新たなる作業が待っているとは思いもしなかった!

そうなんです、冷蔵庫の中に入っていたタッパーが早い物で
7週目に入っていたんです!!



開けてみたのが上と下の画像です。
では、なぜ2枚の画像かなんですが、上はオクで購入したもので
下は自家採取したものです。

Dscn2964.jpg

どちらも部屋のテーブルの上に9月一杯まで放置プレーだけど、
日中の留守の間は部屋はとても暑くなる状態です。

この状態を見てしまったので急いで植え付けの準備をしたけれど、
その時に限って必要な物が見つからず、週中に休みがあったので
結局作業を始める前にHCに買い出しをして、その後、昼前から作業を開始しました。

Dscn2970.jpg

作業を終え、近所の土手に休憩しに行ったら
陽気はすっかり真冬の状態になっていました。
空気も澄んで当地では冬ならではの景色!!

この日のニュースでは各地で大雪になったそうだ。

Dscn2974.jpg

そして、この日は5~7週経過の発根分、100セルを植え付けて作業はやめました。
あれから数日、今は130~140セルくらいの所を進行しています。

Comment
 咲さん

こんちは~
遅くなっちゃいました~ゴメン

そう!今期は200穴のセルにしてみました。
聞けば、288穴でも良いらしいが、
植え付け期や植え替え期に個体差が出たときに場所を取ることになるので、このくらいで良いかと思いましたよ。

今月は暇さえ有ればこの作業かもね~
ひとまず、一月末の本葉ねらいかな~
おぉー!!(゜ロ゜) wanさん、もしかして、1粒植えなの~





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/220-c1b60a75
Top
