• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



忘れてました!!

最近は種の植え付け作業に忙しいが、仕事も同様に休日も返上になってきた・・・

そんな中、ネタとして取り上げ損ねた初花君達を紹介しよう♪
最近の朝晩の寒暖の差が当地にとっては珍しく大きかったせいもあってか、
異常気象の影響かで苗たちは春が来たと勘違いしたようだ!!

Dscn2959.jpg


これらの撮影日は11月の中旬でおいらがクリローにどっぷりと浸かる頃の実生かな?
1枚目と3枚目は栽培法を知らずにあれこれと模索しながら
(他人のHPを覗きに行くのにビビっていた頃)
オクで買った時に栽培法を聞いたりして、始めた頃のものなので、
やたらと開花まで長かったです。


Dscn2956.jpg

2枚目は初めて交配種を買った中で、一番最初に花芽がやってきたもの。
なので、3枚の画像の間には最長で2~3年の歳月の差があるんです。
それだけ、栽培の仕方がわからなかったのと、
1、3枚目はピンクのスポットの有り・無しくらいで
色の種類も数種しか手元に入らなかったくらいにマイナーな植物でしたね~



弁の形状も当時を物語っていて、懐かすぃ~♪
そうそう、当時はこんなんだったし、これがまた近所では売ってないんだもんね~
苗すら稀少で、やっと見つけても開花株で数千円と高かったものだ~

2つ目の苗はお世話になっているお店に持って行ってあり、
今日の仕事上がりに開花したと連絡がありました。
アプリ系のピコ・Frが出たみたいで、今後が楽しみな一品の出現となりました。

近日に報告しますね♪

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/222-8388a16a
Top
