• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


あけました m(_ _)m

あけましておめでとうございます
昨年はおいらも環境の変化があり、
みなさんの所へお邪魔するに至りませんでした。

年も明けたことですし、出来るだけ今までの様に
お邪魔できる事を目指したいですね♪

Dscn3000.jpg


今回の画像はラベルですので勘違いしないで下さいね。
(この時期に開花の株が無いので、このネタで・・・)
こちらは12月初旬にガーデンセンターのあるHC見つけた苗です。
それも◎口氏のコーナーとなっていました!!

今までは開花株の販売しか見たことが無いので、
苗のコーナーには驚きましたが、初めは興味薄だったんです。

開花株を持っているのと、ssのみだったせいもあります。
ところが一回り終えて再度見回した時に、この苗と眼が合ってしまいました♪
その後は眼を凝らして苗を探すもこの1苗が最後のものでした。

どんな花が咲くにせよ、高確率で丸弁の可能性がある事は期待できるね。
価格は◎田さんのssと今期は同じくらいだし、
他と比べると少しお高めになるんだろうね。
あ、サイズもポットも◎田さんとおんなじだったよ~

とまぁ~今年もこんな調子ですが、
みなさんの支えがあってこそです。
今年も宜しくお願いしますね  m(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
 大地さん おめでとうございます

う~ん、それは言えるかも・・・
店頭に並ぶ花には目もくれず、葉の茂った苗のラベルに
眼を凝らし悩んでいる姿は、他人が見たらヘンなのだろう!!

三が日はクリローの植え替えと苗の整理をせっせとやっています。
明日は棚の補強をしなければ・・・

また、実験の糧に遊びに行きますよん
今年も宜しくお願いします。
shinoさん おめでとうございます

おいらなんか、種買って、苗買って、開花株買ってと
完全に売り手に踊らされているんですよ♪

それなのに、苗を多く枯らしてしまう事もよくやるので、
悪循環極まりないですよ~

でも、完全に病気の域に行ってます。
人のを見ると自分の所にも出ないかと言う気持ちが抑えられないんです♪

購買欲の禁断症状がぁぁぁ・・・
今年もよろしく~
 Mikeさん、おめでとうございます

こちらこそご無沙汰しております。
読み逃げ全然オッケーですよ~

秋の頃にもありましたよ~
一度眼にしておいた苗が一回りして売場に戻ってきたら、
売場で陣取っていた母と娘さんが両手に吟味中でした。カゴに3,4苗入っていたね。

少し遠目に去るのを待って戻ると、
しっかりありませんでした(T_T)
まぁ、そんなもんだよね~

今年も宜しくです。
クリロ道
wanさん、あけましておめでとうございます。
今日の大地地方の最低気温は-2℃キビシ~
でもこの寒さも必要ですものね。昼はようやくポカポカになってきました。
園芸店ではシクラメンや、パンジーなど華やかな花がいっぱいあるのに、僕らはどうしてクリロに惹かれるんだろ?永遠の謎(笑)あはは
今年もよろしくお願いいたします。
wanさん、あけましておめでと~ございますっ!
プリティーなお子の発掘はワクワクしますよね。
可愛い子が咲くことを期待しています~
今シーズンは絶対クリロを買わないと心に決めていたのに、苗を数株買ってしまいました~
未来の親株候補です。
交配の醍醐味を覚えてしまったら、やめられないですわ~
今年も よろしくお願い致しますネ!
あけましておめでとうございます♪

こんんばんわ^^
すっかり御無沙汰しておりました。
・・・更新するたびに、読み逃げしておりましたf(^_^;
今年も、面白い記事 期待しております♪
 可愛いラベルのお花ですね。
私も某ホムセンに行って 良く吟味をして来るのですが
最初に手に取ったのが 最後まで印象的に残ります。
やっぱ、最初に目があったヤツなんでしょうね^^

今年も宜しくお願い致します。





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/229-e3a693d9
Top
