• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


作業

先月末は空き時間の度にお店へと出掛けていたものだから
クリローの世話は2の次となっていたのだけれど・・・

当地も寂しい時期となっていました。
時間の合間合間に花茎を剪定し始めましたよ。



ろくに花の紹介はしていませんが、
皆さんの所の方やリンク先の方々の方がよほど良い株を持っている事でしょうからね。

まぁ~遅ればせながらの紹介と言うことになるでしょうね。

今期は交配もさほどしなかったので、皆さんの好意に甘える事になりそうです♪
(毎回告知したら、何かしらくれる人がいるかもね~)

と、世話の雑用がたくさん溜まっていて、
漸く土日の休みをもらえたので雑草取りを始めた直後の事・・・
チビクリの丈を超える程の雑草を急いで手櫛の様にやっていたら・・・
( ̄□ ̄)アァー

Dscn3530.jpg

中指と薬指に抵抗を感じたが・・・勢いあまって・・・遅かった!!
綺麗にチョン切れちゃった!!

やることが多いから事を急ぎすぎてしまった。
雑草はまだ取り切れてないので、明日も続きを行ってその後に順次植え替えないとね~
何でこの時期に植え替えなのかは近い内にお見せしますが、
苗の個体差があって成長が良い物に対してことね。

とにかくやることいっぱい (´〇`)ハァー

スポンサーサイト
Comment
shinoさん
おぉ~こんちは~しばらくです~

思惑と聞いて、行かなくっちゃ~だね♪
今度は何するの~?
さすがに切り込み隊長ばりですよね~

ブログ構成とか見習うべき事多いんだよね~
今後も付いて行きますよshino隊員!!(笑)

そうだ!!一年越しのおねだりするかな~♪
例の美人さん!!
wanさん、おひさです~
・・・って、もうクリロの季節は終わりを迎えようとしていますが・・・

うちは、今春は植え替えしませんでした~
2007年種っ子だけは鉢増ししましたが、それ以外はパス!
思惑あってのコトです。。。
ちょっとだけ「楽したい」っていうのもあります。(笑)
結果は秋のお楽しみ~~ということで!

春爛漫!
ミツバチのごとくチューリップの間を駆け回っているshinoさんでした~
きれいなお花ですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました







        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/267-d42890d1
Top
