• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



作業

今回は時事ネタで・・・
今月の初旬にはタグを付けて放置していた花も
気が付けばかなりの膨らみをしてきていますね♪



まだまだ花すら落としていなくて足の踏み場もなく
お恥ずかしい画像↓ではありますが、少しづつ袋がけに入りました。

Dscn3548.jpg

よくありがちな、人には分からないけど、自分には何があるか分かると言うところ!!
片づいているのか?移動しただけか?と友人に言われた事もあるし・・・

今期は初花の数も多かったので交配よりも花の管理の方に重きを置きました!
なのに・・・セルフ?雑交配?がいくつもありましたが、
株も大きいし、この株くらいならと放任した結果、いくつも出てしまったんだ~(^^;)

今期も採取量に応じて種プレは行うつもりでいますよ。
(セルフや雑交配が中心の様な気がします)
そんなことで~交配は少な目だから、
おいら自身、今から他の方の種を期待してしまっているんだ。

Comment
kyoroさん
 こんにちは

コメントを貰ってから、やばって気が付きましたよ。
凄いことになっていました!!
でも、見なかったことにして、また暗闇の中へ閉じこめてしまいました!

さて、どのタイミングで外に出すかが難しくなってしまいましたよ。
どうしよ~
こんばんは~。
ご報告ぅ。
先日いただいた、種プレの種、発芽しはじめました。
現在、12個中、3個。
ムフフ、楽しみ♪
もっと発芽したら、アップしまーす。
ありがとうございます。





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/274-6af96c84
Top
