• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



決行日

さて、前回の休日に朝から気合い入れて一気にやってしまおうと言う日がきました。
とりあえず、Beforeの撮影を・・・
ちょいと恥ずかしいんだけどパシャとな・・・

Dscn4297.jpg

苗のケースを取り出して骨組み状態だとこんな感じで・・・
追加追加の補強を重ねて(基本的に加重の支えが中心です)
継ぎ接ぎだらけですけどね~

Dscn4311.jpg

上段から順番に結束バンドを外してパーツ別にしてみたところ・・・

Dscn4312.jpg

そして、棚の敷き板・・・材質がプラでしたが、長い年月で劣化して
触っても脆くパリパリと砕けるまでに・・・

Dscn4310.jpg

見事に跡形も無くなってキレイなもんだ~(^^)
ここまで、Beforeの撮影から2時間余りの時間が経っていました。

Dscn4313.jpg

そして、折り返しの組立に入りましたが、
棚に関しては前夜に四角く組んでいたので、
柱の取り付けだけにしたはずなのですが、どうにも棚と柱のバランスに・・・
(留め金が接触して・・・)
組立を初めからやり直すことに・・・

Dscn4314.jpg

上の状態から下の場面に行くまでが一番時間が掛かりましたよ~
棚の間隔も調整し直したりしたので、ここまで来るとホッとしました (^。^)

Dscn4315.jpg

裏の部分を今回ばらしたネットでガードして気持ち程度の防犯にしてみました。
盗難にあったのは6号鉢以上の開花株なので、
上段の苗の部分にはネットをしていません。

Dscn4316.jpg

ひとまず最低限の基本形ができた所まででケースを入れて
少し様子を見る事にしようと、この日の作業は終えました。

今回の画像は3段目までしか撮影していませんが、
様子を見てとは・・・今後4段目にも苗を乗せていく予定でいるからです。

と言うことで、After は↑の画像になりますね♪

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/288-cca19f7f
Top
