• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



網棚

ポットあげを未だに残している所ではあるが、
棚の構造に問題があって緊急に改善が必要になっている。
思い起こせば、1年くらい前にも言われたが全く忘れていて、
今回、ブログに遊びに行って棚作りのアドバイスが載っていたことによって
思い出したのと、改善を迫られている所だ!

Dscn0660.jpg

これは、1年前の組立法で、問題無さそうにみえるが、
実は水やりで、解釈が大きく間違っている事にあるのだ。
上段に水やりをすれば、下段にも水が滴り落ちるので、画期的と言うのは
大きな過ちで、このことはすでに指摘されていたにも関わらず、
完全に抜け落ちていた!(´_`)アホ

この考えは素人丸出しのようにおかんからも指摘を受けた。

Dscn1309.jpg


それで、こちらが今年の組立法でトレイでの出し入れを重視している作りです。

Dscn1379.jpg
 Dscn1380.jpg 

そんで、改善策として100均の店内をぶらつき、見つけたのがこれ↑ppシートです。
それを、ネットの大きさにカットして、取り付け穴を加工し、切り落としでU字に加工して
水受けを作るつもり・・・
組立完成には再度UPするつもりです。

加工していたらこんな時間になってしまったが、今日の予報が雨なので
降り出す前に設置して効果を見たい所だが、たいがい調整が必要なのが普通だから
上手く取り付けられるのかが、まず第一だな!!



Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/30-a2f7b57a
Top
