• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


網棚・・・一部設置!


朝方に雨が降ったり、やんだりでまだ本格的な降りでないので設置を試みました。
とりあえず、取り付けてみて後で調整することにしました。

     Dscn1382.jpg

網の下に緩いU字になるように取り付け、
手前から奥へ傾斜をつけて流れを起こすようにしています。
そして、奥にはU字型の受けを取り付け、
傾斜しているので棚の外へ排水される予定です・・・

果たして上手く流れるのか?
仮に今は流れなくとも、上から下への水の流れは無くなった訳なので、
最低限の作りは出来たと思う。

ただ、棚は20段前後ありますから、
シートは6,7枚で売り切れたため、他店や色違いを選択しなければ・・・

スポンサーサイト
Comment
Mikeさん
こんにちは!

Mikeさんの所のようにパイプで組み立てられるのがよっぽどいいですよ。
これはネットですから重みに耐えられるのかも心配の種ですし・・・使用目的が違うので不安要素はかなりありますが、これで2年目の使用状況だけど何とかなってるみたい。

思いつきで組み立てて、増築を繰り返し、また、組み直して現状に至っていますよ。近いうちに全容を撮りたいと思います。

いつもMikeさんのパイプ仕様を羨んでいるんですよ~(´_`)

種子をヤフオクに出すんですか?今期も参入者が増えたようで出品者にとってはおいしいですよね。おかげで優々さんのは全然手が出せないですけどね~(T_T)

昨年の種子は発芽してないのが1~2つくらいで、ほぼパーフェクトで発芽しましたよ。
ddは初めからVIP待遇で独立してポットに蒔いたので、本葉が1本とスクスク育っていますよ。
ssは順番待ちの状態で、近々あげる予定でいます。
こんにちは。
棚作り、大変ですよね、、、
私も、GW最終日に車庫に1つ棚を作りました。
私の車が・・・ぶつかる・・・っと焦りながら何とか完成したけど、、
ビニールを止めるパッカーが切れてしまい、今日買いに行かないと、棚に置けない状態です。
棚作りも、随分となれました(爆)
(´Д`)ハァ…幾つ鉄パイプを買ったことか・・・

種子、色々出回りましたね^^
私もオクに出そうか?それとも秋に出品しようか?考え中です。
・・・って言ってもまだ4.5種類しか採取できてないけどf(^_^;
風香さん
こんにちは~

棚をヤフオクで落札したんですか~
棚ってなかなか良い値段するでしょ~
専用棚だと数万円はするしね~!

なるべく、わかりやすく安上がり実験?みたいに『ふぅ~ん』と思えればいいのよ♪

ヤフオクはかち合っていたりするかも知れませんね。おいらもアプリをチェックしてますから・・・
また、昨年落ち着いたように見えましたが、新規?らしき方々の参入でヤフオクは過熱気味ですね。これからの時期がいろんな種類の種子が出てくると思いますよ。
おはようございます。
wanderer65さん、おはようございます。
私も、Mi○○さんのブログで、棚が必要だなぁ~と思い、ヤフオクで、中古の棚を落札しました。棚の段数は5段ですが、少々でかい。。
まだ、届いていないけど、何も考えずに落札したもののどうなるか…

昨日は、これもヤフオクで落札したアプリコットの種子が届きましたが、5月1日に郵便の第4種で発送していただいたそうです。
この連休とティッシュに包んだだけでしたので届いた種子が、カピカピに乾燥してました。
直ちにベンレートの水溶液の中にいれました。
今日の朝、見てみると少々ふっくらした様ですが、シワシワは、まだある状態。10月に植えて発芽してくれるかどうか。
また、遊びに来ますね~





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/31-3d9cecab
Top
