• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ありがちねぇ~

今回は年始に掲載しましたdd になります。
記録によれば '05 に購入した種のようで、
受粉が dd-red の筒弁に花粉が dd-cream からのものです。

画像 920


単色通しでありながらピコ掛かるとは思ってもみないですが、
ひょっとして、この色の乗せ方がこの様になりやすいのか・・・

そう思うのも、この手は近年本当によく見かける気がするんですよ~
おそらくは、ここへ来る多くの方が見覚えのある色柄だったりしているのでは・・・

画像 921

ただねぇ~この交配の期待していた筒弁は出ないにしても
さじ弁になっていて、一部に筒掛かる辺りを自分なりに評価しています。

むかーしに高価で手が出なかった丸長のさじ弁はあの時以来に
一度も出会わないなぁ~
(当時に4◎8◎さんの作品と聞いてました)

そして No.746 と整理しました。

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/340-864d7275
Top
