• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



勉強会

前回の休みの時に買い物がてら、ご挨拶に訪れました。
この時期でも忙しい日が数日おきに来るようでしたので、
アポは取って都合をきいていたんです。

10-13.jpg

撮影も全然オッケーでしたね!
っても、こちらは花の生産者ですがクリローは生産していませんしね~
少し、今年はこちらの方との協力を得たいと頼みに行ったのが本当の目的ね♪

10-14.jpg

別においらが本格参入することではありませんよぉ~
発芽実験のヒントや栽培のヒントや案を、雑談しながら得る為でもありあました。

また、個人では入手しにくい資材を少量わけて頂いたりして
年間の生産サイクルとかを教わり、良い話を聞けました。

今はイチゴ(桜香)の初春だし、多分1個、2個の実がポットから下がったような
スタイルにすべく準備が進んでいました。

10-15.jpg

↓ のクリローは年末に挨拶で使用した蕾の画像が開花したものです。
年始に挨拶として差し上げたんですね~

画像 013

ろくに花を見ていなかったので、見て驚いちゃった!!
先日、購入したものより良いのかも・・・
本当に一番花の開き出しの時に差し上げたので記憶がろくになく
また、差し上げるに咲き始めのいい株がなかったせいもありますね。

ただ、ハウスに置いてあったので、画像はすでに4番花の最後です。
以前に ss 白のハイブリッドを一度生産しただけと言っていましたから
今回の dd には喜んでもらえたみたいでした。

今年はこちらとコラボさせてもらっての実験が出来るといいなぁ~ (^^)/

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/361-c665ab8e
Top
