• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ddパープル

今回はパープル系の集まりです。
どの色にしても結局はこうなってしまうのか、
似たような違うような株が増えてしまいますね(^^;)

こちらはレッドdd 狙いだったか、ダークパープル狙いだったか・・・



ありきたりの色なんですが、上手いことバランスは整ったようです。(No.525)
花も中輪よりちょっと大きめで初花で花茎が1本ですが、
周りのポットの中ではなかなか存在感をアピールしてくる株だったりします。

525-5.jpg

これが大株になったら、見ごたえがありそうな一品と思わす代物かな~?

続いては◎杉氏の苗から出現したもので、数年前に取扱い店から購入したものです。
ラベルには dd-red × dd-purple とありました。(No.212)

212-6.jpg

開花してみたら PD が色濃く出てきた感じで、
なんか、開花につれ花弁の形状が細く成長した様に上下の画像から
見受けられそうですね。

212-5.jpg

また、開花したら色が薄くなってしまった感もありますよ・・・

今回の最後は、今期で開花3シーズン目か?
丸弁調の dd白 × インソム からの渋めのパープルです。

151-2.jpg

ちょつと、管理が悪かったと言うか植え替えが遅れてしまっていて、
今期もすねてしまって花茎が1本です。(No.151)

151-3.jpg

多弁調で sp も外弁からも透けて見えるタイプで、
別のカテゴリーとして好きな要素ですねぇ~

その割には手入れが雑じゃないかと突っ込まないでくださいね。

これが白ベースでsp が真っ赤というのが、
別のカテゴリーの中での高嶺の花ですね♪
ddブロッチもカッコいいのはたまらないよねぇ~(^^)/

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/389-5ea51be0
Top
