• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



買っちゃったんだ!


少し前の話になるが、これらの苗を買っちゃったのだ!

家の近所にもいくつかのHCが、ひしめいていてお客を奪い合っている。
ただ、敷地は広くないためガーデンセンターなるものは無いのだが
園芸コーナーはどの店にもある。

その中でもバイト君が担当のHCは苗の痛みも早く、全体的にパッとしないし
購買意欲が落ちてしまう・・・(´‐`)
そんな中、あるHCに以前より狙いを付けていた苗があって、
なかなか値落ちしなかったが、あるタイミングでミッションはスタートした!




ある日、処分棚に置かれた苗の値段を見るとss苗の400円の札が
K猫さんのdd苗に刺さっていたが、以前よりチェックしていたから
ss苗の札なのは見て分かったが

見渡してもssは無く売り切れていました。

それで、ダメもとでおばちゃん店員Aに値段を聞いてみることに・・・


   おいら  『これって、400円でいいの~』
   店員A  『あ~、え~と、○○○円かなぁ~』
   おいら  『もう長いこと棚にあるけど、処分の対象にはならないのぉ~』
   店員A  『私は値段の事は分からないので、ちょっと待ってて・・・』


少し待って、おばちゃん店員Bが呼ばれ、いきさつを聞きおいらと3人で商品の基へ


   店員B  『あ~、これまだ処理していなかった。お客さん、これがいいの?』
         『じゃ~、これから2割引きでどぉ~』
   おいら  『○○○円かぁ・・・う~ん!すでに持ってはいるから・・・
          無理にはいいかな・・・』
   店員B  『この値段で仕入れ一杯なんだよねぇ~』
   おいら  『もう少し落ちれば買うけど、無理ならいいですよ・・・』
   店員B  『ちょっと待って、これ以上は上司の許可がないと落とせないから・・・』


と、一端レジへ行き内線で話をして、戻って来ました。


   店員B  『許可が取れたから内緒で◎◎◎円にするから・・・どぉ~』
   おいら  『そうですか!じゃ~選んでBさんの元へ行きますね♪』


で、別会計のため店員Bとレジへ行く途中で、


   おいら  『4ポットくらいだけど、もう少し勉強してくれれば全部行けたのに~なぁ~』
   店員B  『そうなの!う~ん、じゃ~◎●◎円では・・・』
   おいら  『それだと、合計で手持ちギリギリ全部は買えないかなぁ~』
   店員B  『じゃ~***円なら、買える』
   おいら  『それなら、全部買えそうかな~』
   店員B  『なら、除外した葉焼けの苗も1ポット100円でいいから、
          2つ持っていってくれる~』
   おいら  『いいですよ~♪』


と、レジへ持っていった苗は全部で1ダースになった!
しかし、あまりの値段にレジが手打ち処理となり、レジ係の店員Cを呼ぶことに・・・
しかし、店員Cでも処理出来ず、お局店員Dが加わる。

そして、店員Dに値段が少し不満ありげな顔をされて見られたあげく、
除外の2ポットをレジ打ちするときに、すかさず、


   店員D  『これは新しい葉が出るのを待っているのよ~
          新葉が出れば売り物になるから・・・』
   店員B  『そうなんですか、じゃ~お客さん、これは無しって事でいいですか』
   店員C  『・・・ ・・・』
   店員A  『・・・ ・・・』
   おいら  『あっそう、別にいいですよ!』


と言いつつも余計なことを・・・と思い、会計を済ませる。


   店員A  『そんなに一杯欲しいの』
   店員C  『●●●●円です』
   おいら  『全部違う花が咲くので、咲いてみないと分からないんですよ』
   店員ABC 『そう言う物なの・・・』


とまぁ~ミッションは、ほぼ成功したと言えるだろう。
今期のdd苗の中では、1番の安さで購入できた (^▽^)v ヤッタネ

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/61-47baf707
Top
