• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



真夏の放置プレー

画像を見てわかるだろうか?
これは昨年末に購入した、開花見込み株の12㎝ポットであります。
見込みだったが、咲くことはなく(花が来たとはあまり聞かない)
一作する株の勘違いかも・・・自分の思い違いかも・・・



で、やけに茶葉になっているのかは、放置実験に出ていたためです。
3週間振りに覗いたらこんなんなっていた (≧◇≦)
まぁ~越夏放置実験のために出動したのだが、今は療養中ですね。
放置と言っても遮光はしていますよ。遮光だけね。

原因は判らずじまいで、他の数株は元気していただけに・・・
これだけなんで???

ただ、この症状は手持ちの株にも数株出ているので、
水はけに問題があったのか?
購入して植え替えしてないしね~ ( ̄□ ̄);

Comment
ムッシュさん
 こんにちは♪

えーと、まずは自宅設置仕様は 実験中5/7の網棚1&2を見てね!それと、夏場は チビクリ8/14の休眠なっしんぐの下の画像に遮光ネットがあるでしょう、これが網棚の上の波板の屋根の上からかぶせてあるんですよ。

この網棚を3棟ほど組み立ててあって12cmポットまでが入っています。1棟辺り4階建てなので生育もイマイチですし、水切れの見落としもしやすいのですよ~ (´с`)

なので、面倒くさくともジョウロで何度も1棚づつ引き出して水やりしないと、先日のようにまとめてチビクリは逝ってしまうのよ~

んで、実験は読んでの通り遮光のみですよ♪
>放置と言っても遮光はしていますよ。遮光だけね。

ゲッ!Σ( ̄□ ̄; ウチは遮光も中途半端にしかしてない・・・・
別に越夏放置実験してるわけじゃけど・・・(ーー;)

実験してない株ってwanさんどんな風に越夏させてるの?
もしかして、室内でクーラーとか・・・ 
・・んな事はないよね・・ (^ー^;A





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/76-cc1cb49b
Top
