• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



代用品(2)

こちらも他の方のブログからヒントをもらって作成途中の物です。
プラコップを2/3の高さで切断し、
底部に穴をあけて給水を出来るようにするつもり・・・
各コップにパーライトを敷き、種別に種を蒔いて冷蔵庫へ



形式的には、これが一番良く出来ていそうで、8カップ入る予定なので
コスト的には大タッパーとプラコップ(8/25個)で100円とちょっとだ!
ただ、工作が必要なので、個人の頑張り次第かな~

前回のゼリーカップも8個で100円だ。
でも、高さに不安が残るし・・・
それを補っているのは、プリンカップであろう!
種が少ないならあれで十分かもね♪

この、大タッパーの欠点は場所がかさむこと・・・
これを解決しているブログもあるので、その内材料を買ってきて試してみたいね。
ただ、そちらも実験過程なので、経過も気にしながら考えていこう!

Comment





        
Top
Trackback
http://wanderer65.blog58.fc2.com/tb.php/83-05f2a5dd
Top
